MENU

Galaxy Z Fold5のケース選びは種類が少なく難しいため純正を選ぼう

目次

はじめに

Galaxy Z Fold5は、その折りたたみ式デザインと革新的な機能で多くのユーザーを魅了しています。

しかし、その独特な形状のために選べるケースが限られており、適切な保護を提供する品を見つけるのは困難な場合があります。

そこで私は純正ケースをおすすめします、今回はその理由についてお話しします。

Galaxy Z Fold5のケース選びの難しさ

Galaxy Z Fold5の最大の魅力の一つは、その折りたたみ式のデザインです。

しかし、そのデザインは、通常のスマートフォンとは異なる形状を持つため、残念ながら市場にはあまり多くのケースが用意されていません。

そのため、デザインや機能性を犠牲にせずに適切なケースを見つけるのは難しく非常に悩ましいです。

純正ケースがおすすめの理由

純正ケースは、Galaxy Z Fold5の独特な形状とデザインに完全に適合します。

それは、デバイスの機能性やデザインを損なうことなく、適切に保護され使い勝手も良いです。
さらに、純正ケースは品質が保証されており、長持ちする素材を使用しています。

これらの理由から、純正ケースはGalaxy Z Fold5のオーナーにとって最適な選択と私は思いました。

後に紹介しますが、実際に私はAmazonでMagSafe対応のクリアケースを購入しましたがいまいちでした。
色々と不便でしたので純正ケース「Galaxy Z Fold5 Slim S Pen Case」の購入に至りました。

ケース選びの失敗談

私がGalaxy Z Fold5のケース選びで失敗したことも参考になるかと思いお伝えしようと思います。

Amazonでクリアケースを購入しましたが使用感としては下記がいまいちでした。

  • 四隅が保護のためゴツくなっている
  • サイドボタン付近がゴツく押しにくい
  • 保護フィルムをつけるとサブディスプレイ側のケースが着けれない

私はケースに「MagSafe対応」は必須として選びましたが、なかなか思うものがなくAmazonで安いクリアケースの購入に至りました。

※すでにAmazonで取り扱い中止になってました・・・以下画像の製品でした。

そして次にサブディスプレイの画面保護が気になりガラスフィルムを購入して貼りました。

ガラスフィルムを貼るためのガイドが同梱されていないので貼るのが難しく2回くらい貼り直ししました。

そしてクリアケースをサブディスプレイ側につけてみると・・・

ガラスフィルムの厚みできちんと装着できず非常に不快でした。
当時の装着している感じの写真を取っていればよかったのですがなくてすみません。
イメージはガラスフィルムの厚みでケース側の凹みに本体が収まらず浮いてしまうような感じです。

そこで純正ケースを探すとたまたま同時期にクーポン配布を配布しており安く購入できたので「Galaxy Z Fold5 Slim S Pen Case」を即購入しました。

ただ、残念なことにグラファイトが良かったのですが売り切れだったのでサンドを購入しました。
使用感がよく購入して思い切ってよかったと思ってます。

83Blog

ケース選びがめんどくさいという方は純正ケースを選びましょう。
当たり前ですが間違いありません!

純正ケースの種類と購入方法

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-fold5/accessories/より引用

サムスンは、Galaxy Z Fold5のためのいくつかの純正ケースを提供しておりレザーケース、アラミドケース、クリアケースなどがあります。

それぞれのケースは、異なるスタイルで使用でき、ユーザーの個々のニーズに合わせて選ぶことができます。

純正ケースは、サムスンの公式ウェブサイトや正規代理店で購入することができますのでサイトを紹介します。

Samsung jp
Galaxyのアクセサリー (スマホケース・ウォッチバンド・充電機器) | Samsung Japan 公式 Galaxyのアクセサリーを検索。スマホケース・ウォッチバンド・充電機器をなど、あなたに最適なGalaxyアクセサリーを見つけてください。

ただ、価格が驚きの高価格です。ですががご安心ください。

サムスンから発行されるクーポンを使うことで3~4,000円で購入できます!

Galaxyにプリインストールされている「SamsungMembers」からアクセサリーに使用できるクーポンの登場を待ちましょう。

上部のバナーにクーポンが発行されると案内がでますのでここをチェックです。

83Blog

私は80%オフのクーポンを2023年年末まで使用することができたのでそこでGalaxy Z Fold5 Slim S Pen Caseを購入しました!

結論

Galaxy Z Fold5のケース選びは難しいかもしれませんが、純正ケースを安く購入できればこれに限ります。

適合性、高品質はGalaxy Z Fold5の保護と操作性を両立する最善の選択と私は思います。

こだわるようですがなにかと便利なMagSafe対応はやはり自分の中では必須なシーンもあり、たまに本体側だけ以前のクリアケースに付け替えて使用しています。

iPhoneのレザーケースは脱着でレザーが傷んだりしましたが、Galaxy Z Fold5 Slim S Pen Caseは樹脂なので付け替えも気兼ねなくできたのも良かったです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次