MENU

【おすすめ】ビストロ NT-D700で焼いたパン(トースト)に感動!

こんにちわ。
最近、ウォーターオーブンのヘルシオで焼いたパンに物足りなさを感じトースターが欲しくなりました。

(ずっと前から違和感は感じてましたが。。。)

トースターの購入を検討したのが2月でちょうどパナソニックのオーブントースタのビストロNT-D700の発売月であり、売り出されていた製品を見て一目惚れ。

しかし、どこに行っても完売しており予約をして購入しました。

そのビストロがようやく我が家に来ましたので早速、パンを焼いてみたので忘れないうちに所感を書いてみることにしました。

目次

ビストロ NT-D700の特徴とその感想

公式サイト(https://panasonic.jp/toaster/products/NT-D700.html)より引用


このトースターの特徴は以下となります。
※専門でないので詳しくは公式サイトを確認ください。

Panasonic オーブントースター ビストロ ブラック NT-D700-Kposted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探す

あわせて読みたい

キッチンに溶け込むモノトーン&シンプルデザイン

ビストロ NT-D700 外観


正直、見た目に一目惚れってのは、たしかにありました。
トースターのイメージを大きく覆されたので、この点において購入したいと感じました。

購入して大正解。


うちの調理家電と調和してくれ、モノトーンな感じがおしゃれなキッチンの雰囲気を出してくれました。

厚切りも冷凍もトーストはおまかせ

ビストロ NT-D700 外観


NT-D700は「遠近トリプルヒーター」「インテリジェント制御」により、厚切りトーストも冷凍トーストもメニューから選択するだけで美味しく焼き上げてくれます。
また、焼き色も5段階で選択することができて、自分の好みのトーストに仕上げてくれます。

なんと7200通りのトーストプログラムが入っているようです。

これまで食べていたのと同じパンでもこのNT-D700で焼くと美味しさ倍増です。
スーパーで売っている食パンでも、このトースターで焼くと味と食感の違いに感動したことは忘れません。

15のオート(自動)メニュー

厚切りトースト、薄切りトースト、冷凍トースト、アレンジトースト、フランスパンなどのハード系パン、クロワッサン、惣菜パン、ピザ、焼きいも、パックもち、フライ、等など

十分すぎるほど自動メニューが入っております。

トースト以外でも食べ物の美味しさを最大限に引き出してくれます!

私が使ってみたメニューは、トーストはもちろん、プランスパン、クロワッサン、焼きいもを使ってみました。

どれも美味しさを引き出してくれましたが、特に感動したのは焼きいもです。
お店で買うようなふっくら熱々でおいしかったです。

私がNT-D700をおすすめする理由

トーストがうますぎる

今まではウォーターオーブンで焼いてましたが、私はトースターで焼くトーストが好きです。

オーブンからトースターに買えた私の感想ですので、トースターを従来から使っていてNT-D700に変えた人とはちょっと感想が異なっているかもしれませんが私は大満足です。

トーストが外はカリッと中はふわっと仕上がります。
表面の焦げも好みに調整できるので香ばしさも好みに設定できます。

ウォーターオーブンで焼いたトーストは出来上がりから数十秒が経過するとすぐ水分が飛んでカチカチになってしまいましたが、NT-D700で焼くとそのようにならず美味しさがキープされている気がします。

スーパーで売っている食パンでも焼き上がりの美味しさは全く違いました。

朝はパン派の私の意見としては、パン派の方は早く買ったほうがいいです!笑
何度も申し上げますが、ウォーターオーブンからNT-D700に変えた個人の意見です。

フランスパンなどのハード系のパンがうまい

私はハード系のパンが結構好きで、カリッカリの食感が大好物です。

NT-D700でフランスパンを焼いてみました。
メーカー推奨は切った面が縦になるように横並びで焼くのが良いと書かれてましたが、知らずに切った面を上にして焼いてましたがこれがカリッカリに仕上がり結構好みでした。

もちろんメーカー推奨の焼き方でも焼いてみましたが、この焼き方だと中がふわふわになります。

惣菜パンもこのトースターで焼くと外のカリッと感が出て香ばしくなりすごく美味しかったです。

二週間に一回はフランスパンを食べるようになりました。

焼きいもがうまい

焼きいもって買うものだと思ってましたが、このトースターで焼くと買った焼きいものように美味しく焼けます。

ほくほくの焼きいもが簡単に作れました。

焼きいもなんて。。って思ってましたが興味本位で作ってみるとびっくりしました。
めちゃくちゃ美味かったです。

子供のおやつとにさっと作れるのでこれもおすすめです。

まとめ


パンの美味しさを引き出してくれるトースターがNT-D700だと思います。

トースターにしては価格が高いので、あまりこだわりがない人にはおすすめできませんがパンが好きな人にはまずおすすめしたいです。

パンの本当の味を味あえている気がしてます。

毎朝が楽しみです、ありがとうNT-D700。

ビストロ NT-D700をオススメする理由
  • モノトーンなデザインとドット液晶、UIがおしゃれ
  • パン(トースト)の美味しさを最大限に引き出してくれる
  • 豊富なメニューによりパン以外にも大活躍
  • ビストロ NT-D700でパンが美味しくなる!

Panasonic オーブントースター ビストロ ブラック NT-D700-Kposted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探す

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次