MENU

特別感のある高級なお香は「DUMBO INCENSE」がおすすめ!

お香が好き、特にDUMBO INCENSEが好きなサラリーマンです。
お香を探している方に、DUMBO INCENSEのお香をおすすめしたく記事を書くことにしました。

目次

DUMBO INCENSEとの出会い

私は中学生の時にお香と出会い、海外のお香を購入してはお気に入りを探してきました。
六角形の箱に入ったお香を色々買い、チャダンバニラを好んで使っていた記憶があります。
高校生や大学生になってからは「GONESH No.8 」が好きで良く購入してました。

そんな話を美容院で髪を切ってもらいながら美容師さんと話していたら、
「なかなか置いてあるお店が少なくて、ちょっと高いんだけどいいお香があるよ」と
紹介してもらったのがDUMBO INCENSEのPOLOでした。

83Blog

POLOの魅力にハマり中。
店舗で売っている店を探すのが大変です、上品な香りはおすすめです!

私がDUMBO INCENSEをおすすめするポイント

DUMBO INCENSEは特別感があり、香りでリフレッシュできる最高級なお香です

その理由を私なりに3つにまとめてみました。
香りについては、私個人のイメージですので実際に手にとって体感頂くことをおすすめします!

  1. 見た目がおしゃれで高級感がありこだわりを感じる
  2. 受注生産かつ100%ハンドメイド
  3. 香水のような上品な香り

・見た目がおしゃれで高級感がありこだわりを感じる

様々なお香をこれまで購入してきましたが、
その中でもこのDUMBO INCENSEのお香はケースからもこだわりを感じます。

黒をベースに金色のラベルが貼っている時点で既にかっこいいです。
私はまだ持っておりませんが茶色ベースのケースもあります。
(記事の最後に店舗に並んでいたDUMBO INCENSEを載せておきます。)

とある記事で読んだのですが、このケースは京都の和紙が巻いてあるようです。

日本産ならではですね。

インテリアとして生活にも馴染みますし、置いてあっても高級感があるので
雑に見えないところもいいと感じます。

・受注生産かつ100%ハンドメイド

DUMBO INCENSEのコンセプトは、
”日本国内にある自社工場にて100%ハンドメイド生産されたお香をFRESHなまま皆様の手元へ”
だそうです。

受注生産だからかもしれませんが、
普通に買い物をしていてこのお香に出会ったことは私はありません。

ストリートブランドを取り扱っているショップで見かけることがありますので、
そういった系統のショップに行く方であれば目にしたことがあるかもしれません。

もちろん通販で探せばいくつかヒットしますが、『香り』を楽しむものなので、
実店舗で好みの匂いを見つけて買うのが良いでしょう。

ハンドメイドで作られているので、一本一本の仕上がりは最高です。
お香の芯になる木?もいびつなものがないと思います!

お香にはエッセンス?エキス?が染み込んでいるようで湿っている部分があり、
お香立てに立てておくだけでも上品な香りが楽しめます。

学生時代のお金がないときは、少しでも長く香りを楽しもうと、
お香立てに立てて数日香りを楽しみ、最後に焚いてました。(笑)
それだけ香りがしっかりと染み込んでいます。

受注生産でハンドメイドということだけに値段はしますが払う価値は感じます。

・香水のような上品な香り

DUMBO INCENSEのお香はどれも上品な香りがします。

黒い筒のお香は香水のようなどこかで書いだことのあるような心地よい香りがします。
茶色い筒のお香はまだ購入してはないですが、ナチュラルな香りのものが多かった気がします。

煙臭いように感じるお香もこれまで出会ったことはありますが、
DUMBO INCENSEはそういった感じはなく純粋にお香の香りが楽しめてリラックスできます。

休日のちょっとしたひとときにお香を焚いてリフレッシュに、
DUMBO INCENSEはもってこいだと私は思います。

少し紹介ですが、私は「POLO、Fly Girls、Red carpet」3種類を使っています。

83Blog

個人的な感想としては、リラックスできるのはPOLOです

POLOはマリンっぽい感じ?透明感ある爽やか香りに包まれたいと思うような、
とてもいい香りです。私の一番のお気に入りです。

Fly Girlsは名前にある通り女性らしい感じを香りに感じます。
なんでしょうか、花?のような香りです。

Red carpetは甘いベリーのような香りを感じます。
甘ったるくないのでこれも心地よいです。

私の個人的なイメージなので、作り手の想いと違うかもしれませんが、
POLOは、ストリート系のセレクトショップにいるかのような香り
Fly Girlsは、百貨店のショップにいるかのような香り
Red carpetは、ファッションビルのワンランク上のレディースのお店にいるかのような香り
です!

最後に

私はDUMBO INCENSEの見た目、ハンドメイドなどの製品へのこだわり、
そして上品な香り
すべてに魅力を感じ愛用しております。

なにか良いお香ないかなーと探している方には、一番におすすめしたいです。

中学生の時にお香と出会い、ビレバンで色々なお香を試してきましたが、
このDUMBO INCENSEとの出会いは衝撃的でした。

冒頭、大学時代にPOLOと出会ってから、私はDUMBO INCENSE一筋です。

ぜひ、お香に興味がある、おしゃれなお香を探している、高級感あるお香を試したいという方、
まずDUMBO INCENSEを手にとっていただきたいです。

広島市内でDUMBOを取り扱っている店舗

本文中にも書きましたが、私の経験では実店舗で売っているお店が非常に少ないです。

私がネットで店舗を探すと大体がストリート系のセレクトショップに置いてあります。
私は入るのに抵抗がないので、その店のスタッフと会話をしながらいつも選んでいます。

DUMBO INCENSEについて、色々と教えてくれるので知識を得るとよりお香を楽しめます。
ぜひ店舗に行きスタッフと会話をしながらお気に入りの香りを見つけてみてください。

私が実店舗でDUMBO INCENSEを見つけて購入したのは2店舗あります。

まず1店舗は愛知県名古屋市大須にあるセレクトショップですが、
学生時代の2011年ぐらい購入したので現在置いてあるかわかりません。。

私は愛知県を離れて何年も経っているので取り扱っているか確認できませんが、
過去に置いてあったのは名古屋市大須の裏門前公園の周辺にあるセレクトショップです。
(古着屋と表示されてますが、私の印象はセレクトショップだったのでお店が変わっているかも)

確かなことは言えないで参考程度に地図を載せておきますので付近のお店を探してみてください。
(すぐわかると思います)

もう1店舗は広島県にあるセレクトショップです。
品揃えがよく、感じの良いスタッフさんが案内してくれます♪

こちらがお店で並べられていたDUMBO INCENSEです。

programme HIROSHIMA(広島)
〒730-0029
広島県広島市中区三川町7-16
TEL:082-242-7751

限られた人への情報で申し訳ないのですが、参考になればと思い店舗情報を掲載します。

ぜひ、DUMBO INCENSEを手にとって、この上品な香りを体感してみてください。
一人でも多くの人にDUMBO INCENSEと出会うきっかけになればいいなと思います。

私のオススメするお香のDumbo3選もよかったら見てみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次