MENU

【藤い屋】季節限定もみじまんじゅう(さつまいも味)の紹介

もみじまんじゅう さつまいも味 包装

こんにちわ。

広島はすっかり新型コロナウイルスの影響で観光客が減っております。

そんな中、藤い屋から期間限定でさつまいも味のもみじまんじゅう
発売されておりましたので紹介します

目次

【藤い屋】もみじまんじゅうさつまい

藤い屋 公式サイトより https://www.fujiiya-coconca.shop/shopdetail/000000000094/

さつまいもが美味しい季節になりました!ホクホクっとした宮崎県産宮崎紅を使用したねっとりとした舌触りと素朴な味わいが、ふんわりとしたカステラと相性抜群。

https://www.fujiiya-coconca.shop/shopdetail/000000000094/より引用

藤い屋公式オンラインショップ
https://www.fujiiya-coconca.shop/

【さつまいも】
原材料:砂糖(国内製造)、さつまいも、卵、小麦粉、水飴/乳化剤、膨張剤
栄養成分表示1個当たり:熱量98.6kcal、たんぱく質1.2g、脂質1.0g、炭水化物21.1g、食塩相当量0.0g
アレルギー:卵、小麦
お日保ち:約12日間
大きさ:約6.5×8.5×2.5cm
価格:120円(税込み)

以上、藤い屋公式サイトより引用

もみじまんじゅうさつまいも 開封・実食

もみじまんじゅう さつまいも味

期間限定のワードに惹かれて買ってしまいました。
さつまいもの香りが口に広がり美味しかったです!

封を切ってみるとすぐにさつまいものいい匂いがしました。

もみじまんじゅうの外観は至って普通です。
中はさつまいもの色をして黄色がかっております。

もみじまんじゅう さつまいも味

この餡が結構甘かったです。

一口サイズに切るなりして、お茶やコーヒーと一緒に食べるとより美味しく食べれました。

個人的には詰め合わせの一つにさつまいもがあるといろんな味が楽しめていいかなと思います。

箱売りがあったか覚えてないですが、バラで買って他の味の饅頭と比べてみるのがいいかもです。

ちなみに、期間限定の発売ですが期間が探しきれなかったのでわかりませんでした。

最後に

今日、紹介した藤い屋の「もみじまんじゅうさつまいも」は、
広島駅のekie(エキエ)のお土産街道で私は購入しました。

藤い屋のオンラインショップでも購入できます。

あわせて読みたい
ƣ??????COCONCA????饤?󥷥?å? ?????òۤ?ߤ??ޤ󤸤夦??Ϸ?ޡ?ƣ?????ۤȸź????βۻҽ?ڸź??̡ۤθ???????饤?󥷥?åס?ƣ???????϶Ȥ??ϡ??????ɴǯ?᤯???Ϥꡢ??ߤ??ޤ󤸤夦??Ĥ???³???Ƥ??ޤ????????Ȥä????ۻҤ???????β̼¤?Ȥä????????Ĥʤɡ??¤??ΤΤ??...


ekie(エキエ)のお土産街道では、バラ売りがありました。

もみじまんじゅうはたくさんの味が楽しめるバラもしくは詰め合わせが個人的にはおすすめです。

「もみじまんじゅうさつまいも」をオススメする理由
  • 期間限定なのでいつでも食べられる味でない
  • さつまいもの香り・味がしっかり感じられて美味しい
  • 結構甘いので、お茶やコーヒーに合う

前回は、にしき堂のおとなのもみじ(抹茶)を紹介しました。

83Blog
【にしき堂】広島土産の新定番?おとなのもみじ(抹茶)の紹介 | 83Blog こんにちわ。 GoToトラベルの需要でクーポン券でちょうど買える1,000円土産が売れているようです。そう聞いてお店を覗くと、1,000円で買えるお土産が目立つ気がしてきまし...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次