MENU

廣島咖喱麺麭研究所のカレーパンがうまい!観光ついでに行けるのでおすすめ

こんにちわ。

2021年春、広島にカレーパン専門店がオープンしました。

カレーパンの専門店ってどういうことかと興味を惹かれましたね。

オープンしてすぐの4・5月頃は売り切れで買えなかったので、このタイミングで再度挑戦して行ってきました!

目次

廣島咖喱麺麭研究所の紹介

廣島咖喱麵麭研究所
  • 店名:廣島咖喱麵麭研究所(広島カレーパン研究所)
  • 特徴:15種類以上のカレーパン
  • 住所:広島県広島市中区紙屋町2-2-28
  • 営業時間:9:00~20:00 ※売り切れ次第終了
  • 食べログ:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340111/34028168/

爆ドームの近くなので観光できた方も行きやすい場所なのがイイですね。

広島黒毛和牛カレーパン購入

廣島咖喱麺麭研究所

15種類もある中から1つどれにしようか迷いましたが、広島黒毛和牛カレーパンを買ってみました。

カレーパンってアンパンマンのカレーパンマンのようなひし形か丸型くらいしかイメージがなかったですが、廣島咖喱麺麭研究所では個性的な形や色など見た目が様々で気になるパンが多かったです。

いざ、実食!

先日、紹介したパナソニックのオーブントースターでカリッと焼きてみました。

83Blog
【おすすめ】ビストロ NT-D700で焼いたパン(トースト)に感動! | 83Blog こんにちわ。最近、ウォーターオーブンのヘルシオで焼いたパンに物足りなさを感じトースターが欲しくなりました。 (ずっと前から違和感は感じてましたが。。。) トースター...

広島黒毛和牛カレーパンは形はベーシックなカレーパンマン型。
衣はサクサク、パンはもっちりという感じでした。

甘めなカレーなのか黒毛和牛が甘い味付けになっているのか、美味しかったです。

黒毛和牛も結構な量が入っていて、食べごたえがありました。

肉は薄切りで食べやすかったですが、結構な大きさ(長さ)で入っているので肉を食べている感じがして美味しかったです!

廣島咖喱麺麭研究所が作る純粋なカレーパンも食べてみたくなりました。

次はトロ~リ半熟玉子カレーパンが気になります。

まとめ

場所がいいので街なかに買い物に来たついでや観光ついでにも寄れるので、
県民でも観光客でもどちらでも行きやすいです。

カレーパン専門店ってなかなかないと思います。

最近は食パンブームでパン屋さんが増えてきましたが、カレーパンを専門に店を出すってすごいです。

カレーの匂いにひかれまた買っちゃいそうです。

前回は、三河屋の大石餅を紹介しました。

83Blog
【三河屋】広島名物 大石餅の紹介 | 83Blog こんにちわ 広島のお土産の定番といえば、もみじ饅頭ですよね。個人的には定番過ぎて広島からの帰省土産ではつい他のものを選択したくなります。 最近になって広島の色々な...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次