MENU

ビジネスシーンで使えそう?HUAWEI WATCH GT2 Proが気になる

こんにちわ。
ついにスマートウォッチに興味が出てきたサラリーマンです。

私は製造業の中でも部品メーカーで営業をしておりますが、
時代とともにパソコン+タブレットを持つようになり、
外出先でも仕事ができるようになりました。

また、最近ではWeb会議システムを使った打合せも盛んになってきて、
ITによって働き方が変わってきております。

どんどんアナログからデジタルへの移行が進んでいくのを感じております。

その流れの中で「スマートウォッチ」に興味が出てきました。

まだ購入はしてませんが、近いうちに恐らくHUAWEIの、
「HUAWEI WATCH GT 2 Pro」を購入すると思いますのでの結論に至った経緯をまとめます。

HUAWEI WATCH GT 2 Proの情報は以下の公式サイトにて確認ください。

目次

私がスマートウォッチに求めたこと

私がスマートウォッチに求めたことは、
おもちゃっぽくなく、ビジネスシーンで違和感なく使用できることです。

また、その中でもごっつくなく、丸形で、上品なデザインのものを探しました。
(最初は健康管理の多機能性については二の次でした。)

そして、探すこと数分で興味をそそられた時計を見つけました。(早いですが)
それが、「HUAWEI WATCH GT2 Pro」です。

特に魅力的だと思ったのは次の3つです。

・時計本来の形をしており、上品なデザインでビジネスで使用できそう。
・体の状態管理や活動を見えるかし記録できる。
・値段は高いと思いましたが、他と比較するとそうでもないように感じた。

これは買いだなと思いました。

ビジネスシーンで使用できそう

私がスマートウォッチに一番求めたこと「ビジネスシーンでの使用」です。

ビジネスでは、相手がどのような時計を着けているか営業として気になりますので、
自分の印象のためにも、身丈にあった品のあるブラントの時計を着けたいと思ってました。

袖口からちらっと見えるキラキラ光る機械式のあのブランドの時計・・・
できる男のアイテムとして腕時計には憧れがありました。

なのでスマートウォッチと聞くとアマゾンなどで数千円で買えるウェアブル端末のような印象で
見た目が安っぽくデザインにすぐ飽きるようなイメージでした。

高級スマートウォッチの代表として、私が思い浮かぶのはアップルウォッチです。
端末としては魅力的ですが、時計が持つ美しさを私はアップルウォッチでは感じきれずにいました。

スマートウォッチには興味がなかったのですが、今使っている時計の金属製のバンドで
急にかぶれたことで、時計を変えようと思いました。
(かぶれの原因はストレスでしたが。。)

そこで色々調べているうちにスマートウォッチに興味が出てきて、
HUAWEI WATCH GT2 Proにたどり着きました。

このHUAWEI WATCH GT2 Proのデザインは、
私が求めた、ごっつすぎず、上品で、丸い形の条件を満たしておりました。

分厚いスマートウォッチだとワイシャツが引っかかるという書き込みもあったので、
このHUAWEI WATCH GT2 Proなら大丈夫そうかなと思ってます。

時計の材質はサファイアガラスが使用しており、
ボディはチタンベース、背面はセラミックのようです。

Youtubeのレビューを見ていても、上品さがあって私は良さそうだなと感じました。

健康管理(体の状態)やスマホの通知を感知できる

時計は時間を刻むものだと思ってましたが、今の時代はそれに留まらないみたいですね。

正直、時間を確認するならスマホがあれば出来ます。


私は基本的にはスマホは常に持って行動しますので、時計をつける意味は薄れております。
そのせいか腕時計で時間を確認するシーンがあまり思い浮かびません。
スマホを手に持ってない状態で、急いでいるときぐらいかなといった感じです。

腕時計に健康管理や通知機能があるなら、時計を付けている意味がある気がしました。

私が興味があるHUAWEI WATCH GT2 Proはワークアウトを自動識別してくれるようです。
しかもワークアウトのメニューは100以上あるそうです。

これまでスポーツとは疎遠でしたが、
見える化して管理ができるならモチベーションも保てて良さそうです。

HUAWEI WATCH GT2 Proを購入したら健康のためにも運動時にも活用したいと考えてます。

価格は案外お得?

このHUAWEI WATCH GT2 Proの価格を見た瞬間は高いなと思いましたが、
調べているともっと高いものがたくさんあることがわかりました。

例えば、アップルウォッチは安いタイプでも4万以上します。
ガーミンのスマートウォッチにはもっと高い製品もありました。
その分アウトドアの使用に特化しているのかと思いますが。

ぶっちゃけ私が一番欲しかったのはSONYのwenaです。

wena3が近い内発売するようでしたのでそれを待とうかと思いましたが、
値段を見てびっくりでした。

SEIKOとのコラボモデルとか値段を見たら、お小遣いで買える範囲をお超えておりました。
一番、自分のイメージに合っていたんですが価格が釣り合わなかったです。

多機能で価格もそこそこなHUAWEI WATCH GT2 Proを選択しようと思っております。

最後に

まだ実物を買ってないのでなんとも言えないですが、
HUAWEI WATCH GT2 Proが見た目も良く、ビジネスシーンに馴染んで使用できそうです。

寝てる間も睡眠の質がわかるようなので一日中付けていられるのかも気になります。

毎日の生活を腕時計がモニタリングしてくれ、
そのときの状況に応じてワークアウトを自動識別し記録してくれるとは便利すぎます。

私はスマートウォッチに運動メインの機能を求めて探したわけでないので、
すべての機能を使いきれるか微妙ですがHUAWEI WATCH GT2 Proが良いかなと感じております。

ワイヤレス充電が可能なので煩わしさもなく使い勝手も良さそうです。

HUAWEI WATCH GT2 Proは現在(2020/10/10)3万円ほどするので安いものではないですが、
デザインや機能の割にはあっているのかと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次