MENU

【奥田農園】美人姫という奇跡のいちごを食べてみた感想

こんにちわ。

知人から美人姫という奇跡のいちごを頂きました。
すっごく美味しかったので紹介させてください。

目次

美人姫とは

美人姫とは岐阜県羽島市にある奥田農場で作られているいちごです。

代表の奥田さんが、全国の有名な品種のいちごを育ててきて、
最後に自ら開発したので美人姫だそうです。

21歳の頃からいちご農園を始められているそうなので、
こだわって作った最高の品種のいちごだと思います。

奥田農園のHPには”「美人姫」のブランド力を高めて
岐阜を元気にすることが目標です”と書かれてました。

その活動を応援したく、多くの人に情報が届ければと思い紹介致します。

美人姫 開封・実食

桐箱に入ったいちごは初めてみました。

しかもこの箱、作りがすごくいいです!
化粧箱から美人姫のブランド力を感じます。

そして、開けてみると・・・

びっしりといちごが一つづつ丁寧に包まれて入っておりました。

食レポをする有名人の方がよく言う「宝石箱やー」って言葉がぴったりでした。

いちごにもうしわけないですが、いちごでこんな感動したことなかったです。

美人姫の特徴の一つが大きさです。

このサイズ感!

なにか比較できるものを置いて撮影したらよかったのですが気が回りませんでした。

参考にこの前同じお皿でとったもみじ饅頭と比較しましょう。
もみじ饅頭と同じくらいのサイズです。

でかい!
しかも色も形もきれい!

早く食べたい気持ちを抑えて、半分にカットしてみました。

美しい。

美人姫という名前がまさにそのとおりでネーミングセンス良すぎです!

食べるのがもったいないと思えるほど美しいいちごです。

食べてみるとものすっごく甘くていちごの甘い香りが美味しかったです。

一個3口です。

この大きさですが手が止まらず3個一気に頂きました。

練乳をかけてないのに、かけたかのような甘みがありました。
むしろかけたくなくいちご本来の旨味を味わいたい!って気持ちです。

大きくて甘い!これぞ奇跡のいちごです。

最後に

奥田農園ではいちご狩りもやっているみたいです。
また、通販サイトもあるので岐阜県に行かなくても買うことができます。

bijinhimejp powered by BASE

岐阜県にもぜひ行っていただきたいですが、いかずに買えるのは便利ですね。

通販サイトでは、美人姫を使ったいちごジャム売ってますよ。
絶対うまいでしょ!

気になった方は、ぜひ食べてみてください。
結構いい値段しますが、その値段の価値を超える幸せを得られます!

人に贈ってもいいと思います。

ひさしぶりに感動するほど美味しかった食べ物に出会えたのでシェアします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次