MENU

WoodWickのアロマキャンドルの匂い、音、光でリラックスしよう

こんにちわ。

最近は日常の過ごし方も新型コロナウイルスによって大きく変わり、外出機会は減り、人混みになるような場所は避けるような生活が当たり前になってきました。

そんな中でお家時間をいかに快適に過ごしリフレッシュできるかが幸福度につながると思います。

自分の好きにこだわり、自分の好きな空間を作ることが大切だと思います。

今回は私のリラックスアイテムの一つのアロマキャンドルWoodWickをご紹介します。

目次

WoodWickとは

WoodWick ジャーキャンドル

WoodWickは普通のアロマキャンドルとは違った特徴があります。

それは、木でできた芯を使っており、火を点けると暖炉のようなパチパチと音がします。

キャンドルはゆらゆら揺れる火の光で特別な雰囲気や癒やしを感じますが、

WoodWickではそれに音が加わりより一層落ち着く雰囲気を引き出してくれます。

見た目もなにかおしゃれを感じられるデザインで、アロマのいい香りが印象的です。

・匂いが良い

WoodWick 使用シーン

洗練された香りでとても匂いが良いです。

また、香りが強いのか蓋を取っておいておくだけでも香りが広がります。

香りに厚みがあり鼻につく匂いでもないのでリラックス効果大です。

匂いはなかなか伝えにくい部分があるので、

WoodWickを見かけたら手にとって香りを嗅いでみるのが良いですね。

火を点けると香りが立ちますが、消したときに煙と一緒に香りが立ちますので、余韻に浸りますね。

キャンドルだとそこまで香りが強くなくさり気なく香るのでリラックスできます。

・暖炉のようなパチパチ音が良い

WoodWick

パチパチ音は公式サイトに表現してあったのでそのように書いてますが、フツフツした音がします。

ちょうど、公式サイトにYoutube動画が上がってますので音が気になる方は聞いてみると良いかもです。

この音は作業を邪魔するもなく、心地いいので集中できます。

無音だと少しさみしい、音楽をかけると少し邪魔になる、っというとき良い音かもしれません。

・見た目がおしゃれでインテリアにも良い

WoodWick ジャーキャンドル

私が持っているのはプチキャンドルとジャーキャンドルです。

プチキャンドルは蓋とケースは樹脂で、ジャーキャンドルは蓋は木材でケースはガラスです。

どちらもデザイン性があり、プチキャンドルはそのサイズ感から置き場を選ばず使えます。

ちょっと置いてあるだけでもおしゃれ感がでます。

ジャーキャンドルは蓋が木なのでプチキャンドルよりおしゃれ感があります。

また、ケースは少し真ん中が絞ってあり、その曲面も美しさのポイントかもしれません。

揺れる火の明かりが安心と安らぎを与えてくれます。

まとめ

WoodWick

私はホワイトティー&ジャスミンの匂いに惹かれて購入してみました。

実はこれが初めて買ったのですが、
気に入ったのでお試しサイズのプチキャンドルを2つも買ってしまいました。

私はパソコンで作業する際にキーボードの奥に置いて使ってますが、
ちょうど香りを感じ、パチパチと音を感じることができます。

そしてゆらゆら揺れる火の光にはどこか癒やされます。

蝋の部分の色にも可愛らしさもあってインテリアにもいい製品だと思います。

おしゃれなお家時間を楽しみましょう。

WoodWick
WoodWickをオススメする理由
  • 貴重なお家時間の質を高めれる
  • ほどよく香る匂いとパチパチ音が良くリラックスできる
  • 見た目がおしゃれでインテリアにGood
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次