MENU

Ankerの3-in-1充電器良いぞ!Anker 3-in-1 Cube with MagSafeの紹介

こんにちは

デスクの上が理想的になってくると充実度が増しますね。

以前ご紹介したモニターアームによりデスクの上がすっきりし、理想に近づいたことでデスクに向かうことが楽しくなってきました。

今回は更にデスク上をすっくりさせれるアイテムを紹介したいと思います。

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeのご紹介です。

https://www.ankerjapan.com/products/y1811より
目次

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeとは

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeがどのような製品かご紹介します。

簡単にまとめますと、コンパクトでiPhone、AirPods、Apple Watchをまとめてワイヤレス充電ができる製品です。

この製品は他メーカーであるようなT時のスタンド型3-in1充電器と違い持ち運びを考えられた設計になっていることが一番のアピールポイントになります。

製品Anker 3-in-1 Cube with MagSafeBelkin BOOST↑CHARGE™ PRO
サイズ約63 x 60 x 60mm 134 x 139 x 134 mm
重量約410g726g
出力マグネット式ワイヤレス充電器:最大15W
Apple Watch用ワイヤレス充電器:最大5W
パッド型ワイヤレス充電器:最大5W
マグネット式ワイヤレス充電器:最大15W
Apple Watch用ワイヤレス充電器:最大5W
パッド型ワイヤレス充電器:最大5W
接続USB-CAC
値段 Apple公式21,800円(税込)20,800円(税込)
比較 ※値段は2023年1月現在の参考

基本的な機能はほぼ同じですが、持ち運ぶを考えられたAnker 3-in-1 Cube with MagSafeのほうが小さて軽くなってます。

Anker公式サイトより引用

83Blog

接続方法がAnker 3-in-1 Cube with MagSafeはUSB-Cなので付属品としてUSB-C – USB-Cケーブル(1.5 m)と30W充電器が付くことも応用が効くのでGoodです。

使ってみて感じたこと

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe マグネット式ワイヤレス充電器部 

実際に数ヶ月使ってみて感じたことをまとめてみます。

良かったこと
イマイチなとこ
  • MagSafe対応
  • 申し分ない充電速度
  • 抜き差ししなくて良いのが楽
  • 小さくUSB-Cなので持ち運びに便利
  • デスクがスッキリし見た目も良い
  • MagSafe対応
  • Apple Watchの置き方に注意
  • 価格が高い

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeは総じて満足度は高い製品でした。
価格は高いですがおすすめしたい充電器です。

私の使用シーンにおける良かったと感じたことを紹介します。

83Blog

私は初めての3-in-1充電器でしたが、スタンド型でなくキューブ型を選んで正解だったと思っています。

出張時の持ち物が減った

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe

宿泊で出張に行くこともありますが、そのときの持ち物が減りました。
ただ、それと引き換えに重さは増しました。

それでもAnker 3-in-1 Cube with MagSafeは一緒に持っていきたくなる製品です。

参考に私が出張時に持って行く充電関連グッズは以下ですが、以前と比べてかさばるものが減り良くなりました。
難点が社用のiPadProはLightningケーブルでありMagSafe対応していないのです。。。

以前はApple Watchは毎日充電しないとバッテリーに悩まされるので付属の充電ケーブルを持っていくことにしてました。

持ち物リスト以前現在
Anker 3-in-1 Cube with MagSafe
充電アダプタ4個2個
ケーブル5本3本
出張時の充電関連持ち物

出張時の所持端末:iPhone14Pro、OPPO FindX3Pro、Apple Watch Series8、AirPodsPro、
iPad1Pro(社用)、ガラケー(社用)

アダプタはAnker 3-in-1 Cube with MagSafe用とOPPOの65W急速充電用の2個。
ケーブルはAnker 3-in-1 Cube with MagSafe用の1本、65W急速充電用の1本、Lightningケーブル1本の計3本。

OPPOの65W急速充電セットは不要かもしれませんが、iPhone充電時に手元が寂しいので持っていきます。

無印のトラベルバックにすっぽりいい感じに入りました

無印の吊るして使える洗面用具ケースにすっぽり入りいい感じです。

ワイヤレス充電の使い勝手が良い

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeは初めてのワイヤレス充電器でしたが買って正解。満足度は非常に高いです。

この使い勝手に慣れると有線の抜き差しが面倒で何でもかんでもワイヤレスになってほしいと思います。
ただOPPOのような65W急速充電の充電速度を体感するとこれもハズせません!

マグネット式充電器は最大15Wで充電できるのでiPhone14Proをすばやく充電してくれます。
またこの部分は縦に30〜60°傾けることができ、iPhoneを横向きにも出来ます。

ワイヤレス充電しながら使え、その時のいい位置に常にiPhoneを置いておけるのでスタンドとしても最高です。

ケーブルを気にすることなく使えることがこの製品の当たり前でありながら、使い勝手が良いと感じる最大の利点だと思います。

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe

一方でワイヤレスで置くだけで充電できることは良いんですが、置く位置がずれていて充電されていなかった!なんてことも起こりえます。

このAnker 3-in-1 Cube with MagSafeはてっぺんの部分はマグネット式になっておりますのでその心配はありませんが、注意なのがこの下にあるAirPods用のパッド型の充電器です。

何度かAirPodsを充電したはずなのにずれていて出来ていなかったことがありましたので気にかける必要はあります。
(今はマグネット式の充電器があいていればここでAirPodsを充電してます)

充電周りがスッキリする

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeでは3つことが1つでできるので充電周りがスッキリします。

デスクの上はこの本体のみでiPhone、AirPods、Apple Watchの充電が完結します。

わざわざケーブルをデスクに出しておく必要はありません。
充電するためにケーブルを抜き差しする必要もありません。
ケーブルでごちゃごちゃすることもありません。

デスクの下も充電アダプターが3ついるのが1つになりコンセントの口が空きます。

足元に這っているケーブルも減ります。

またAnker 3-in-1 Cube with MagSafeは本体が小さいのでデスクの上にあってもスマートです。

不満はApple Watchの充電台にあり

使っていて感じた不満は1つだけありました。

私のズボラな性格が悪いのですがApple Watchを充電する部分は押すことでスライドして飛び出てきますが、引っ張って台を出しきらないとApple Watchが接触不良で充電出来ません。

それとバンドをきちんと下に丸めるか伸ばさないと充電台と密着できず充電されていないなんてことがありました。

今はこの2点を気をつけてApple Watchは充電しておりますので解決済ですが、なれないうちは少々気を配ったほうが良いです。

最後に

Apple Watch用ワイヤレス充電器

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeは充電器としてベストバイでした。

ワイヤレス充電でしかもMagSafe対応でApple公認の製品という安心もあります。

Apple製品を複数持っておりiPhoneがMagSafe対応であればAnker 3-in-1 Cube with MagSafeがおすすめです。

Belkinのスタンド型のものと比べてコンパクトで持ち運びができるので活躍の場はAnker 3-in-1 Cube with MagSafeのほうが広がりがあると思います。

価格が高いのでイニシャルコストはかかるものの3つの充電器が1つになっていると思い振り切って購入しましょう。
(充電器3つ分と思っても…高いか。)

またこの類の製品を持っていなくて持ち運びも兼ね備えるものを探して言えるのであれば、現時点ではAnker 3-in-1 Cube with MagSafe一択だと私は思います。

Anker 3-in-1 Cube with MagSafe

Anker 3-in-1 Cube with MagSafeをオススメする理由

  • コンパクトな本体が持ち運びに便利
  • ワイヤレス充電(最大15W)でMagSafe対応
  • iPhone、AirPods、Apple Watchの充電がこれ1つで済む
  • ケーブルがデスクから無くなるためスッキリしたデスク環境が整う
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次